ぎりぎりで生きる

思考垂れ流し

なんとか着手

予定がある訳ではないが、いつでも引越し可能なように(死ねるように)身辺整理中\(^o^)/

掃除・片付け系の書籍を数冊読み漁り、片付けを進めていった結果、私は断捨離には向いていないという事が分かった.

物を取っておいてもそれにアクセスできなければ何の意味もないので(持っていないのと同然)すぐに手が伸ばせる位置に一定量しか置かないように決めた(>_<)
部屋の中もPCのようにEverything検索で探せたらいいのに.

"使える物は使う"という考えと、物に対しても執着心が強いところがあるので、一切物を棄てずにとりあえず置いておく癖や収集癖があったりするんだけど、
簡単に買い直せる・代用が利く・複数所持している物については即捨てることにした.
後は、自分的にナウいと思う物以外はもう捨てる(>_<)

何かと溜め込んでいると、リメイクしたりする時に役立ったりする事もあるけど、稀すぎるし、家にあるのに同じ物を買ったりして余計なお金を使う羽目になっては本末転倒である.

私は調子の良い時には良くなかった時期の事を一切忘れてしまう性分ですぐに調子に乗ってしまうところがあるので、
嫌な目に遭った事を思い出す物とかも二度と同じ事を繰り返さない為に戒めとして残しておいたりしてたけど、全くナウくもなければテンアゲにもならないので処分!


基本的には自宅に人は入れないと決めているんですが、(人のお家にはお邪魔するくせに)自分が快適に楽しく過ごせるように部屋を大改造中です(^ν^)

その場凌ぎじゃなくて根本的に、二度と散らからない部屋にしたい.

ソファーで読書しながらハーブティーを飲んだり、アロマを焚いて良い匂いに包まれながら眠りについたり、良い音で音楽が聴けて、リラックスできて、楽器の練習も宅録もしやすくて、お菓子作りや料理や作業が捗るような最高の可愛いお部屋を目指してがんばる!